スキップできるまでになりました


先日腰痛を発症したダンサーさん
2回目の治療にいらっしゃいました
「調子どうですか?」って聞いてみたら
「スキップができるまでになりました」
もうねー
開業して18年ですけど
こんな回答をいただいたのは初めてで
もうねー
自分史上最高にウケた
でもね
よくよく考えたらですよ
これって最高の答えだって思ったんです
治療家はついつい
「痛みがとれましたー」とか
「靴下履けるくらいになりました」とか
ってのが聞けると思っている
中には、こちらに遠慮して
「前回来た時よりはよくなりました」的な
回答を下さることもある
それも空気感でわかる
ちなみに治療家のセミナーいくとですね
「調子はどうですか?」
って患者さんには聞いてはいけないって
指導されるんですよ(笑)
私が提供している治療の価値は
できなかったことができるようになるとか
治療に来る前よりも治っていくと
もう一歩先に物事が進んでいるという状態
だから、治療の中に運動療法をいれている
特に選手やダンサーさんが
うちに治療にくる理由は
「ベストパフォーマンスができないから」
選手を引退したり踊ることをやめたら
日常でベストパフォーマンスを求められないから
少々痛みがあっても来なくなります
なのでダンサーさんであれば
思いきり踊れるようになるのが
治療の価値として当てはまる
そんなことはわかっていたはずなのに
「スキップができるまでになりました」
が、あまりの不意打ちで
この会話を思い出すだけで
その方がスキップしてるの想像して
もうにやけるし一人で笑っちゃう
さらには、思い出せば出すほど
最高の言葉じゃん!!って
てなわけで思わず書かずにいられなかった。
スキップできるまで回復した
とっても嬉しい表現でした。
って・・・・ダンサーさんって
スキップがなんかの指標なの??(笑)
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LINE@あおいらぼでは
選手やダンサーが
上手くなるとき、強くなる時、続けていくときに
健康も経済的にも豊かさが必要です

 

健康面の情報配信と
お金に関する配信をしています

LINE@あおいらぼの登録は以下より


友だち追加



もう少し詳しくLINE@のこと
どういう思いで発信しているかを
詳しく書いたページもあります
そちらもお時間あるときに
ぜひ読んでみてください

詳細ページは → こちらから

 

現在Udemyにて

【ゼロセミナー】豊かなふところと未来を創る ゼロからの投資

将来に備えて投資をしようかなぁ・・・と、

何かアクションをとる前にぜひ見てほしい動画を

無料にて公開中です