お金に振り回されない未来を創る


7月に少しお休みをいただいて

進めていたことがあります

それはオンライン化のさらなる加速

 

以前開催していたお金に関する

初歩の初歩の勉強

「ゼロセミナー」をオンラインで公開し

どこからでもいつでも受講できるようにしました

 

ただ単にいつもやっている講義を収録して

流すのではなく

Udemyという教育のプラットフォームで

しっかりとセクションとチャプターを作って

ステップバイステップで進められるように

したために相当に時間を費やしました

 

日本人のファイナンシャルリテラシーというのは

とっても低くて

お金に振り回される人がとっても多い

 

それは現状把握と行動力に欠けるから

 

生まれてきた環境が貧乏だったら

あなたにその責任はないけど

あなたのこどもが貧乏だったら

それはあなたの責任

と、有名な経営者の方が言ってましたが

まさにそうだと思う

 

現状としてなんとなくの不安のまま

過ごしている人も多い

ちゃんと現状を正しく把握してないから

 

お金について学ぶことはできたはずだし

貧乏とかお金のないことからの

脱却を試みなかっただけ

行動こそ全て

自分の未来を変えられるのは自分ということです

 

私自身は選手やダンサーに特化して

それを啓蒙していますが

これは一般の方でも同じだと思います

 

なので、院に来られる全ての患者さんに向けて

そしてこのブログをご覧になる誰でもが見られるように

ゼロセミナーはしたのです

 

私自身は治療家ですが

治療家として表に書けることって実は

個人情報の兼ね合いで多くはないんです

 

直近の話なんてのは書けません。

なのでちょっと古くなってしまった話とか

一般的なことになりがち

もちろん治療に関する発信はこれからもつづけますが

私自身は、誰かの困りごとを治す治療家でありたいので

からだだけでなくそれ以外のこと

こうしてお金にかんしても何かを提供したいと考えています

 

みなさんの未来を創るお手伝いをこれからもしていきます

まずはこのコロナで現状に不安をかんじたのであれば

そして何かを変えたいと思った方はぜひ

ゼロセミナーを受講してみてください。

無料ですから。

 

Udemy【ゼロセミナー】豊かなふところと未来を創る ゼロからの投資

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LINE@あおいらぼでは
選手やダンサーが
上手くなるとき、強くなる時、続けていくときに
健康も経済的にも豊かさが必要です

 

健康面の情報配信と
お金に関する配信をしています

LINE@あおいらぼの登録は以下より


友だち追加



もう少し詳しくLINE@のこと
どういう思いで発信しているかを
詳しく書いたページもあります
そちらもお時間あるときに
ぜひ読んでみてください

詳細ページは → こちらから