過去90日で一番読まれた記事


葵接骨院にはこのHPとフィギュアスケーター向けのHPの2つがあります。

この両方のHPを解析してみると、どの記事がよく読まれているのかがわかります。

 

この90日で一番読まれた記事・・・・・実は、

【7月8月のからだとお金のコンディショニングセミナー】

【CFDセミナーの案内】

の記事なんです。

 

治療院のブログで一番読まれているのが「投資関連記事」。

私自身、投資セミナーをやっているのには理由があります。

 

葵接骨院では多くのフィギュアスケーターをみてきました。

彼らに共通する悩みを解決するために、毎年バックアップセミナーというのを開催していました。

 

トレーニングの悩み

成長期のからだの悩み

食事の悩み

メンタルの悩み

表現力の悩み

選手の親としての悩み

 

 

今では、ほとんどの悩みは解決できるようになっています。

でも、一つだけ、アンケートで手を付けていなかったのが

【お金の悩み】

だったんです。

強くなるとき、活動を継続するときにお金がかかります。

 

私自身は、これをRPGのゲームでたとえるのですが、

主人公が、まちで情報を集め、仲間をつくり、敵を少しずつ倒し、宝を見つけて

レベルをアップしていくんです。

ゲームの中では、敵と戦ったりして経験値と報酬を受け取る。

それをもって、お店に行って必要な装備を備えていくんです。

報酬は強くなるために使う手段です。

敵を次から次へと倒して、お金だけ貯めてるわけでなく、自分のレベルアップのため、

もっといえば自分が望むゲームの結末をみるために戦って報酬を得ているのです。

もっといえば、無課金でゲームを行う人もいますが、大人になると「給料」という収入があるので、

課金をすることでストーリーを有利に進めていくという手段を使うことも覚えます。

これを読んで【お金儲けは汚い】と思う人いますか?

 

選手についても同じです。

ゲームの主人公がレベルアップしていくのと同じ手段として、お金は有効です。

ゲームの中なら戦いを繰り返すのですが、

選手の親御さんがこれ以上労働時間を増やしてお金を得ることはかなり不可能です。

ならば、お金に働いてもらって殖やせばいい。それが投資ということです。

 

もし、ゲームの世界で、戦ってもらったお金を一定時間預けておいたらお金が増える銀行があったら

きっと預けて自分は戦いに行くと思います。

実社会の銀行は利率が悪いですから、もう少し積極的にお金に働いてもらわないといけないからこその投資です。

投資をするのは、自分のレベルをアップさせるため。

描いている未来に近づくためのもの。

 

そのお手伝いをするため、その未来に寄り添いたいので、私自身は投資を教えています。

言ってしまえばその想いがあるから投資を教えているのです。

 

株、投資信託、仮想通貨、最近はもう少し初心者向けのCFDを教えています。

CFDは特にセミナー後もアフターフォローをFacebookページで行っています。

ほとんどの方が投資に積極的になれないのは、

「なんとなく不安があるから」

なんです。

自分の脳みその中に経験としてデーターがないので、不安なんです。

だからこそ、このデーター作りをすでにやっている先輩たちがいるコミュニティを用意して

受講者のアフターフォローをしているのです。

写真はある方が初めて、取引をして、利益確定までしたことを報告してくれた記事のコメント欄です。

 

ゲームの世界でも未来に到達できるのは、勇気をもって行動した主人公だけなんです。

 

不安だ不安だ!と思って行動しないと未来は見えません。

結果を出せるのは、行動した人だけなんです。

私が寄り添えるのは、

一歩を踏み出そうと不安になっている人の背中を押してあげること、

そして一歩を踏み出した行動力のある人だけなのです。

 

現在、CFDセミナーは受講者が40名以上になっています。

CFDセミナーは16日20:00~22:00でZoomのみで、

投資信託に関しては8月は24日13:00~16:00で開催いたします。

詳細に関しては→こちらをご覧ください。


CFD、投資信託ともに、個別指導ももちろんOKです。

希望日をご連絡くだされば、調整もいたします。

 

あなたは、あなたが望む、描いている未来に近づいていますか?