必見!院長の身体管理術


通院中に健康のアドバイスをもらって“あーなるほど”って思うことはいろいろあると思います。

では、院長やスタッフはどのように体のメンテナンスをしているのだろう?って思いませんか?

もちろん知識はもっているけど“医者の不養生”という先生もいると思います。

では、葵接骨院院長は??

 

自分の持っている知識を総動員します。

 

特に、疲労困憊や、体調不良になったときは(笑)

多少の腰痛などは、自分で整復もしますし、ケアもします。

整復ベッドで自己整復という方法をしたり、

12654271_583337078481489_14893917533120212_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアラインコアを使って整えたり、

アイシングで患部の熱をとったり

 

冷却

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足のむくみや疲れには、酸素オイルを使ったり

 

O2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃のウォーキング用の靴にはインソールをいれたり

S__38338563

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さ対策にスポーツミネラルとったり

19178720_o2

 

 

 

 

 

 

 

日頃座る椅子には、ヨックションや座板をおいて腰痛にならないようにしたり

ヨックション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るときは、頭の熱もしっかりとってくれて抜け毛もへった水枕も利用

Ss0002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝の変形予防にレッグプレスをやってみたり

regpress

 

 

 

 

 

 

 

 

生活のなかにちょこちょこと “身体にいいこと” の知識を盛り込んでいます。

そして、昨日は、暑い名古屋にて睡眠の質が落ちているところに

ガツン!と酸素カプセルを利用。

 

 

img_product4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の目覚めがめちゃめちゃ楽でした(^^♪

そんな院で働くスタッフ気が付いたら・・・・・

 

 

リアライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コアつけながら掃除してました(笑)

生活の中に小さいことを入れ込んで日常にしてしまうのが一番楽なんです。

院長のおすすめグッズの一部は当院の通販サイトからも購入が可能です。

商品