お手入れ方法 ちゃんと合ってますか?


最近は寒暖差が激しいですね。

サロン担当の加藤です。

 

以前、テレビを見ていたら、なんとかモデルとかいう(笑)男の子が出ていたんです。

とっても美意識が高い子で、お肌に悪いから日光には当たらない。昼間でも遮光カーテンを閉める!などなど。

 

凄いストイックだなー。。。 確かに紫外線は大敵だけどここまでできんなーと思いながら見ていたんですが、その後のお手入れが・・・(゚Д゚;)

年頃の男の子なので、きっと脂の分泌が盛んでニキビとかが気になるみたいなんですね。

お手入れには2時間くらいかけてる。って・・・

 

パックだのなんだのってやってるんだけど、洗顔にものすごく時間かけてるんですよ!

どんな洗顔料かわかりませんが、脂が気になってるのならきっと洗浄力の高いものだろうな・・・

それで、何十分も洗顔!!!

 

洗った後はサッパリして気持ちいいのだろうけど、それって逆効果ですからーーーーー!!!

洗いすぎによって、皮脂が全く無くなってしまうと、これはいけない!とさらに脂を分泌しちゃいます。

で、洗顔しすぎで角質層はボロボロ。外からの刺激も防げません! 肌荒れの原因にもなります。

その後にいくらがんばってケアしても、それを生かせなくなりますから!(T_T)

 

意外とお手入れを頑張っているのに、その方法が間違ってる。なんて方も多いのではないですか?

肌理論に基づいたお手入れをすれば、短時間のケアで健康的な美肌になれますよ☆

 

あおいサロンでは、高濃度酸素オイルを使ったフェイシャルメニューをご用意しております。

本当の美肌を目指して頂くために、おうちでのケアのアドバイスもさせていただいてますよ(^^♪

初回はなんと3240円でお試しいただけます(*´▽`*)

ご予約お待ちしております☆

7bdf9c0dd2223e1ed68008d5cebd90a8