名古屋も雪?森脇さんの出番です


あんなに暖冬だったのがいきなり冬に・・・・

地球規模ではよろしくないのかもしれませんが、

私個人としてはあたたかいほうがうれしい。

 

でも、天気予報は今夜から名古屋も雪かも?

そうなると、明日は雪かき?

雪かきといえば・・・・・

森脇さん?!

 

ちょっと昔のマジカルバナナみたいになっていますが、

毎年、フィギュアスケーターのセミナーに名古屋に来てくださる札幌のトレーナー森脇俊文さん

雪が降ると全国規模で広がる森脇さんの雪かきレクチャーヽ(´▽`)/

雪に慣れない地方の方は、この雪かきで腰を痛めたりするものです。

そこで参考になるのが、森脇さんの動画

早めにチェックしておきましょうね。

 

ちなみにうちは、大家さんがなんとママさんダンプもってるんです。

200840005

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなやつです。

これでやるとあっという間に終わる。すごいんです。

なかなか名古屋でこれをもっている人はいないですよね。

私がもっているわけではないのに、なぜか自慢してしまいますけどね。

とっても助かっています。

 

そうそう、肝心な森脇さんの動画チェック!

もし積もった際には参考にしてみてくださいね。