交通事故対応を勉強中


季節の変わり目に多くなるのが

ぎっくり腰 と 寝違い

では、連休明けに増えるのは??

実は

 

交通事故患者さん

 

 

なのです。

葵接骨院は主に、スケーターなどをみているのですが、

毎月、数名ほど交通事故で通院される方もいらっしゃいます。

人生において交通事故に遭う確率ってどのくらいか知っていますか?

統計によると

 

およそ53%

 

つまり、2人に1人は交通事故に遭うということです。

私自身も自分が運転はしていませんが、

2度、交通事故に遭っています。

そして、交通事故の実に90%以上が軽症の患者さんだそうです。

 

いままで、私自身は、あまり交通事故に対して

いろいろな知識があるわけではありませんでした。

 

以前はそれでも対応が可能だったのですが、

最近ではいろいろな事故のケースが舞い込んできたり、

自賠責保険をはじめとする交通事故関連の相談がされるようになりました。

答えられないものは調べるのですが、

それも多くなってきたので、

 

「もっと勉強するか・・・」

 

となったわけで、今現在、6ヶ月のお勉強期間の2ヶ月目に入りました。

いやぁ・・・・知らないってこういうことか(笑)

そもそも自分が住んでいる地域の交通事故の特性とかわからずにいたわけです。

これがわかれば、事故予防はできなぁ!!

というのが感想。

 

 

事故にあわないのが一番。

 

 

でもあってしまった時の対応が迅速かつ、専門性の高いものであれば

もっともっと地域に貢献出来ると思うので、

がんばって勉強を進めていきたいと思います。

 

それにしても・・・・愛知県って交通事故の死亡者数がワースト1位のままなんですね。

しかも名古屋市の中でも・・・・・

 

って話が長くなるので、これはまた今度お話します。

ちなみに、交通事故の場合は、病院と接骨院の掛け持ち受診は可能ですよ。

そして、今度の週末はまた連休なので、安全運転でいきましょうね!

葵接骨院では、交通事故の治療ももちろんやってますので、

お問い合わせの上来院していただければ結構ですよ。

050-3515-6297