4度目の登場です


トレーナーや、スポーツを診る治療家の中ではよく知られた雑誌【トレーニングジャーナル】

この5月号の ON THE TOP という、セミナー等をリポートするページに

先日JISSで行われました【女性ジュニアアスリート指導者講習会】の様子を、

私と三輪で紹介しました。

 

私自身は、自身の特集記事を含めて、これで4度目の登場。

三輪は今回初!デビューですね。

 

私のパートはほぼ添削はありませんでしたが、

三輪はいろいろ添削されていますので、彼女が書いたもとの記事から結構遠くなってしまいました。

でも書く事で非常に勉強になったのではないかと思われます。

文章を書く事は、人に何かを伝えるときに役にたつとおもいます。

また、書けば書くほど、やっぱり質も変わっていくのです。

そんなことで、本人にはブログを書け、書け!いっておりますが、

わたしのスピードに追いついていない様子(笑)

 

何を書いていいのかまだまだわからない様子なので、

どんなことを聞きたいか?などのリクエストがあればぜひとも!!

下記問い合わせよりどうぞ(*゚▽゚*)

もちろん院長あてのリクエストでも構いません。

ただし・・・・・・個人的な選手のけがについてとか症状についてとかってリクエストはだめですよ
(ex. 高橋大輔選手の前十字靭帯断裂のリハビリについてどう思う?とか・・・ってのはNG)

 

また、院長が講師をする【女性院長による女子選手のからだセミナー】が

5月31日(日) 10:00 ~ 12:00  と  6月7日 13:30  ~ 15:30  で開催されます。

両方とも同じ内容です。

費用は4000円

女子選手や成長期におこりやすいけがや障害として、前十字靭帯断裂、分離症、疲労骨折などがありますが、その原因が、不良姿勢やオーバートレーニングだけでなく、食事や、女性のからだの特性をしらないがゆえに起こっているということはあまり知られていません。自分の身長体重は順調に増えているのか?生理の周期は何日が正常なの?太りやすい時期ってあるの?調子のいいときと生理周期って関係するの?

このような疑問から、普段のコンディショニングに使える管理ツールや方法をお伝えします。

こちらのお申し込みも下記フォームよりでOK
希望の日にち、参加者の名前 カテゴリーまたは競技名(治療家、選手、トレーナー、父兄、フィギュア、バレエ・・・など) 連絡のとれる電話番号 PCメールアドレス を記載ください。

 

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]