Somedayなんてこないって。だからほぐそうよ。


一週間の中には “someday(いつか)” はない。

 

Sunday Monday ・・・・・・・・って日曜日から言ってみてもたしかに「someday」はない。

 

「いつか時間ができたらやってみようと思う」

「子供が手が離れたらいつかチャレンジしてみたい」

直接 「いつか」 という言葉はでてこなくても

「もう少し体が柔らかくなったら柔軟のクラスにでてみようと思う」

「もう少し家で動いてからクラスに参加してみよう」

という、いわゆる コソ練 をやってからという方も多いが・・・・・まぁ、今までやってないのですからまずやらない。

 

そう。Somedayは一週間のどこをさがしてもないのだから、きっとこの先も「ない日」なのです。

結局は、「ある日」にするのは、自分自身。

そして、それって誰にでもできることなんだと思うんです。

少しだけ「えいっ!」って前にでてみたらいい。まさしくおとなちゃれんじ。

 

「そうそう!やんなきゃいけないのはわかってるのよね~」

なんて、まわりにあなたとネガティブを共有する人を集めるのでなく、

あなたが変わろうとしている人たちの中に入っていくことがとっても大事。

 

 

とはいっても、柔軟クラスって非常にハードルが高いって思っている方多い。

だから、柔軟クラスのハードルを下げるために、葵接骨院では

「ほぐし」

のクラスを作った。

フィギュアスケーター向け、ダンサー向けの柔軟クラスよりずっとずっとハードルを下げての「ほぐし」

 

こちらは思いっきりハードルを一番下まで下げたのですから、あとは、あなたがそのハードルを乗り越えようと前にでてみてください。

ほぐしのクラスで「難しい」ことなんてなにもないんです。

おとなちゃれんじですよ!

からだだけでなく、思考もほぐしていって欲しいのです。おとながかわらないとこどもも世界もかわらないから。

あなたのSomedayを変える日にしてください。参加をお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おとなちゃれんじ ほぐしで柔軟

クラス内容

おもにマッサージボールをつかって、自分の体をほぐしていきます。難易度も★ 星1つの初心者、初級クラスです。股関節が固くてあぐらもかけない方、バンザイしても腕が耳の横にまで来ない方、頭の固い方、柔軟のクラスなんて体が硬すぎて無理!!って思っている方大歓迎です。むしろ柔軟性のある方はご参加をご遠慮ください。もしくは、謙虚にご参加ください(笑)

誰もが憧れる、180度開脚は、開脚を何回もやれば獲得できるようなものでは実はありません。伸びてほしいところがほぐれてのびなければどんなに頑張っても難しいのです。 開脚だけでなく、大人になっていろいろな動きができなくなるのは、主に体の柔軟性がなくなるから。ここに集中して、しっかりほぐし、1時間のクラスで自分の身体の頑張りすぎている部分と対話し、その先の「自分なりのしなやかさ」を見つけてもらえればと思います。 しなやかな身体と一緒に心も軽くなって明日からの楽しみを探しに一歩前にでてみてください。

 

日時:  毎月第2、第4水曜日 19:00 ~ 20:00

講師:  大野 優子

参加資格: 中学生以上ならどなたでもOK

費用:  2500円 (土曜日のフィギュアスケート柔軟クラスの回数券も使用可能)

* お得な5回回数券もあります。

値段: 10000円(4回クラス受けると5回目無料になっています!)

使用期限 初回より4カ月

月2回のほぐしで柔軟クラスと、2か月に1回土曜日に開催されるフィギュアスケートの為の柔軟クラス(ほぐしクラス 内容は同じ)でご利用ができます。

 

1回500円で受けられる体験レッスンも随時申込み可能!!(おひとり様1回のみ)

キャンセルポリシー: 当日のレッスンキャンセルに関しましては、キャンセル料として50%いただいていおります。体験レッスンに関してはキャンセル料はいただいていません。

 

4月の予定

4月8日(水) 19:00 ~ 20:00

4月22日(水)  19:00 ~ 20:00

お申し込みは ⇒ こちらから