一つ楽しみを増やす!を実行中


葵接骨院のコンセプトって知ってますか?

「けがを治すこと」

「痛みを消すこと」

・・・・・ではありません。

「その人の人生に一つ楽しみを増やす」

というのをコンセプトに日々診療やサロンワーク、トレーニングを提供しています。

 

患者さんの「よくなった」は、時に社交辞令の時もあると私は思っています(笑)

でも、本当に私がうれしいのは

「○○に行ってきました!」

とか

「○○ができるようになりました!」

という言葉です。痛みがあったためにできなかったこと、我慢していた楽しみを取り戻してほしいと思っているからです。

 

そういう私自身はというと??

以前のブログでも記事にしたことがあるのですが、携帯のGPS機能を使った陣取りゲーム「国盗り」というのをやっています。

日本を600の地域にわけて、そのエリアに入って携帯でGPS機能を使うと、その国を治められるという、

白地図を埋めていくような携帯ゲームです。

ポイントは、そこに行かないとその国がとれないということ。

北海道から、沖縄までです!!

2010年から始めたこのゲーム、5年も続けています。

日本全国ですから、そりゃー大変です。

で、今現在は?というと

写真 (1)

こんな感じです。600国中328国と統一中です。

このゲームのためだけに、鈍行列車を乗り継いだり、はたまた、船で陸をかすめてみたり(笑)

2年前の年末年始には、名古屋から太平洋側をとおって北海道まで行きました。そして、夜中に起きて船の甲板にでて、携帯をポチって押す。

海の上だと電波が届かないところがあり、ところどころ海岸沿いの国を盗りこぼすという事態になり

後日陸路でそこを目指すなんてこともあります。

2014年の正月は、実家の父と二人で車で海ほたるから千葉まで国盗りにいきました。

 

でも・・・・膝を痛めてしまったときは全くこの国盗りにもいけず行動範囲も狭くなっていました。

でも「また絶対行きたい!」と思うようになってしっかり歩いて治して、そして計画たてながらわくわくして、

知らない土地を見て楽しんで!

 

そう!こういう体験を葵接骨院にくる誰もに持っていただけるようになるのが葵接骨院のコンセプトなんです。

私の国盗りもまだまだ半分。

みなさんが足を運んだことのある土地情報もぜひ教えてくださいね。

この正月は、東京に戻るので、北関東あたりを攻めたいと思っています。

できれば、一緒に国盗りしてくださる仲間もほしいなぁ。

 

身体のどこか不具合が原因で仲間になれない方は → あおいラボでしっかり体の治療から

体力的に自信のない方は → パーソナルトレーニング、歩き方改善クラス、柔軟クラスなどから

時には他力本願な方は → 酸素カプセルをどうぞ(笑)