親子4代の患者さんと患者さんの声


葵接骨院が開業したのが平成14年です。

その間に診た患者さんはどのくらいになるのでしょうか・・・・・

特徴的なこととしては、2世代住宅や親御さんとの同居が多いのがこの中村区。

葵接骨院でも、親子3代というのはさほど珍しくなく、すでに4世代、そして5世代目がそのうちくるのでは??という状況。

 

決してフィギュアスケーターばかりを診ているわけではありません。

 

たとえば、

 

おおばあちゃん・・・・・おうちでつまづいて転倒して来院

おばあちゃん・・・・・自転車で走行中にあわや事故!で負傷

ママ・・・・・バレーボールの最中に腰をいためてしまった!

息子・・・・・同じくバレーをやった時に足首をいためてしまった!

 

という親子4代のケースです。全員が一度に来ることはもちろんありませんが、そこのご家族だけで実にカルテが6枚とかってなります。

こうなるとホームドクターみたいなものですね。

でも、ここのおうちの方たち、自分でのケアもしっかりしていて、歩くことや、おうちで何かあったら冷却することなどを実践してくださっていて、それでもダメな場合は葵接骨院を受診するというふうにしてくださっています。

 

自分の身体と対話して、そのうえで無理だった場合のみ来院されるわけですから、こちらも気が引き締まる思いです。

 

4代目までいまのところ診ていますが、もしかしたら5代目は・・・・・幼稚園にあがったくらいに肘がはずれたり、転んだり、けがしたりでくるのかな?と思っています。わんぱくざかりの多少のけがはウェルカムです!!

 

さて、今、葵接骨院では、開業以来初めての取り組みをしています。

それが【患者さんの声集め】です。

葵接骨院ってどんな患者さんが来ているの?と思われるのでしょうが、その情報を全くと言っていいほどいままで取り扱ってきませんでした。

来院されている方にお声かけしていますので、もしよろしければご協力くださるととてもありがたいです。

もちろんネットからも募集していますので、

・葵接骨院のおすすめポイント

・葵接骨院を知ることになったきっかけ

・実際通ってみての感想(いい面も悪い面も)

などを教えていただけるとうれしいです。

近々、HPにもお客様の声を載せられるようにしていきたいと思っています。(掲載NGの方はその旨書き添えていただけると助かります)お名前も匿名でもペンネームでも、ニックネームでも構いません。

よろしくお願いいたします。

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]