憧れの“センター”は 歯医者さん?


AKBやSKEのメンバーが狙うポジションといえば・・・・・

そう!センター!!

今日は、そんなみんなが憧れる“センター”を紹介

・・・・・といっても190センチもあるセンターです。そして、センターはセンターでもバスケのセンターポジションです。(笑)

すいません。ひっぱりました。

 

バスケのクラブチームで全国1になった岐阜のSWOOPSのセンター、犬飼くんがコンディショニングのためにみえました。

先日、私がトレーナーをしていた学泉をなんと!!倒して決勝に進み、中京大に負けて惜しくも天皇杯予選を準優勝でのがしてしまったのですが、

一回りも年の差がある相手に頑張りすぎてしまったようです。あらら・・・

 

もともとは、私が岐阜の国体成人男子バスケチームのトレーナーをしていた時に選ばれていたメンバーの一人が犬飼くん。

ちなみに、コーチの福手さんは犬飼君の上をいくほぼほぼ2メートルのコーチでしたけどね。

その福手さんに「藤田さんと同業者がチームにいますよ」って紹介されたのが犬飼君。

同業者??

この犬飼くん、実は、「歯医者さん」なのです。あっ、つまり福手さんの“同業者”というのは “医療系” ということだったらしいです。

バスケで全国1位になった歯医者。

たぶんいないでしょうね。私も彼以外に会ったことありません。

 

そして、なぜか体のメンテナンスにくるといわれるのが

“せめて半年に1回は歯科検診いってくださいね”

だったもんで、私もその声かけをきっかけに再び歯科へと治療と予防のために通い始めました。

歯科も予防と日頃のケアが大事なのは体と一緒ですね。

 

犬飼先生が副院長として活躍している歯科院は 岐阜市北島にある「りお歯科クリニック」です。

すごい素敵なクリニックに、情報満載のHP。

ドクターやスタッフの日常が垣間見られるブログだけでなく、歯科にまつわるいろいろなお話ブログもあって非常に勉強になります!!

とてもスタッフとも仲良さそうですし、・・・・私も中に混じって勉強会参加したいなぁ。

 

そういえば、葵接骨院では顎関節症や、歯の噛みしめ、歯ぎしりなどの施術と、サロンでのフェイシャルによる対応をさせていただいています

あくびで顎を痛めたとかって意外にあるんですよ。場合によっては保険が効きますので、お問い合わせいただければと思います。

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]