寄付したよ


昨年、母の日がずれていたことに気が付かないで

母の日を前日に知るということがありました。

素直に忘れていたことを母に伝えたら「大丈夫」とのことだったので

母に送る予定の予算を使って地元の養護施設に物品を寄付させていただきました。

母の日を忘れて、父の日だけもなぁって感じで

昨年は両方の日をまとめた感じでの寄付となりました。

父にも了解をとっております。

 

ということで、母と父にはメッセージを送るとして、

物品としての形は養護施設への寄付に代えさせてもらうことに今年からしました。

以前から、売上の一部を寄付に回していたのですが、

移転後は、東区にある養護施設へと寄付先も変更させていただきました。

 

 

私を信じて通院されている方への感謝を、「恩送り」として次に回させていただいている感じです。

患者さんへは私が勉強し続けることで反映させていただくことは当たり前ですしね・・・・

両親への感謝はもう物品という形じゃなくてもいいかなぁ・・・と

まぁ、いろいろ考えながらですが、寄付を続けていけることにとっても感謝しています。

 

ということで、今年も無事、寄付させていただいたことの報告です。

こういうこともやってるんだよって知ってもらえると嬉しいです。

 

あっ、ちなみに寄付はこっそりやるものとかって私は思っていません。

こうして書くこと、報告することで「私もそうしようかなぁ」って思ってくれる人が増えればそれでいい。

 

追伸 養護施設と合わせて、院で不要になったタオル類はまとめてアニマルレスキューさんに送らせていただきました。

動物たちにも優しい院であろうと思っております。