リュックの長すぎる肩紐


新学期、新社会人・・・新しい鞄を買ってみたものの
リュックだと長い肩ひもが邪魔になるってことありますよね?

今回はこれを解消しよう!ってお話

 

院でも学生さんがくるとこの肩紐の長いのがビローンとなったままが多い

そういう私も学生時代はそうでした。

 


で・・・隣のひとのリュックの肩ひもの先が
空いてる席にたれていてちょっとどけてから
座らないといけないときってちょっとだけ
気まずい感じになる

逆もまたしかり。
自分のリュックの肩ひもがたれていて
その上に座られてしまったら
ひっぱりだして立ち上がらないといけない
なんか気まずい


それを解消するのが

 

「ウェブドミネーター」

これを垂れ下がっている紐に巻き付けてとめてやると
すっきりします

 

軍事用の本物買うと値段が高いので
レプリカ品で十分です
1セット200円くらいです
ちなみに私が買ったのはこちらになります

 

 

リュックの肩紐はなるべく短くして、荷物を背中の上の方にぴったりともつのが重さを感じなくなる方法でもあり、より疲れない使い方ですよ。

学生さんのだらーんとしたリュックをみていると

「あー姿勢悪くなりそう」

っておもってしまいます。

参考にしてみてくださいね。