お客様の声を載せない理由


葵接骨院のHPには「お客様の声」というのをあるときから載せていません

集客を考えると「お客様の評価」は非常に大事です。

私自身も何かを購入するときレビューをみて購入するのでその気持ちはよーくわかります。

 

でも載せない理由は

「before after」と「お客様の声」は掲載してはいけないというルールがあるからです。

私の持っている免許では「広告規制」が関係法規でもあります。

もともとネットが発達する前にできているので時代と合わないことがありますが、それでも開院時に保健所に届を提出して、その後の調査でも「そういうの載せてないよね??」みたいなのが来ます。

自己申告制なので多くの先生は「載せてないよー」にチェックすることでしょう。

でも、見られてないわけはないのです。

知られてないわけもないのです。

ということでうちは載せるのをやめてしまいました。

 

去年20周年を迎えたことで一定数のこれまでの患者さんがいます。

のべ人数でいうと15万人を超えています。

結局は来てくださっている患者さんを一番大事にしていることでそこからの口コミが広がっているのが現状で、わざわざ新規を集める必要はないのです。

 

それでも過去の投稿をみてくださる方もいますし、通院中のかたでも読んでくださる方もいますし、何より私が書くことが好きなので、気が向いたらどんどん書いているだけでもあります。

 

そんなスタンスですがよろしければ過去記事漁ってみて下さい。

いやー、でもこの記事どれだけの人が読むんだ?検索にもひっかかってこないだろうけど。