遠征とおすすめモバイルバッテリー


旅行や遠征はなるべく手荷物は少ない方がいい

どこまでも体に優しくありたい治療家です。

 

さて、今回紹介するのは携帯の充電器、モバイルバッテリーです

なんでこれを紹介するのか?というと、実は久しぶりにジャンク品をネットで買ってしまったからです。

ちょっと狙っていたモバイルバッテリーがありまして、偶然別のサイトでセールがかかっていたので思わず飛びつきました。

見た目は同じだったのですが、届いてみたらなんかおかしい・・・裏側は違うし、実際に書いてある容量(何回充電できるのか?というものです)が表記とは絶対違う。

よくよくみたらよく似た偽物ですね。

 

モバイルバッテリーは容量がいろいろあって、iPhoneであればだいたい1回の充電は5000mAhなので、複数回充電したいのであれば10000以上を選ぶのがおすすめなんです。

ただし、変換ロスというのがあってスマホに充電する際に必要となる電圧の増幅変換によって変換ロスが起きます。

なので表記どおりに充電できるかというのはまた別になります。

これが時々とんでもなくロスの多い、つまりは今回私がつかんでしまったようなジャンク品がでてしまいます。

 

ということで、大事なお金もロスしてほしくないし、できるだけコンパクトで高性能しかもお得な商品を知らせておきたくてこうして記事にしています。

 

接骨院らしくないですが、私自身、旅行や遠征は本当にできるだけ荷物減らしたい人なので。

これも誰かの役に立つかなぁって思っております。

 

 


 

 

これ以外にも私がおすすめしている商品、院で使っている商品を一覧にして、楽天Roomを公開しています。

楽天roomは➡こちらから