私らくし


すっかり忘れていたのですが

3月3日に移転1周年を迎えていました

こういうときには

「みなさんのおかげで」って言うのでしょうが

ここはあえて

「私らしくがんばったおかげで」

と言わせてもらいたい

 

移転先に新しい患者さんがついてきてくれるのか?

そういう不安はあまりなかった

院の移転はこれで2回目、開業は3回目

開業届を3回も出すなんて考えてもみませんでした。

あっ、院を移転する際は一度「閉院」の手続きをして

新たに「開業」届を出します。

患者さんは「人」についていくものだと2回目の移転で感じていた

なので、一見さんはなくなるけど、

これまでの患者さんが何かあったら頼ってくれる

そんなおもいがあったし、そうなるように接してきた

もちろん治せない患者さんで離脱された方もいる

このところは、何回で改善しないと私の力は及ばない

というのもわかっているので他との連携もどんどんしている

そういう自分らしさが日々を作っていくのだと

この頑張りは自分で自分を認めようとおもうところ

 

その上で私を信頼してくれて

何かと相談したり、からだを診せて任せてくださる

そんな方がいることにとっても感謝しています

 

葵接骨院は開業時からモットーとして3つ掲げていました

その3つ目が「自力と他力」

怪我や不調を治すには自力と他力が必要

だから、私は私の精一杯を頑張るので

通院してくださる方はあなたの精一杯を!

とお話してきています。

 

 

なので、日々のスタイルも同じ

私は私のがんばりを!

そして誰かに認められなくても

自分のことは自分でほめてあげようと。

私が私らしくを認めなるのは

患者さんとして来てくださる人も

みなさんの自分らしくを認めてあげてほしいから

 

 

移転2年目に突入

でも、すぐに秋には開業20周年です(笑)

私は私らしくこれからも私の興味を追求して

患者さんに還元したいと思っています

 

1年後のことはわからないけど

毎日を大事に

いろんなことに感謝しながら

そして・・・・

世界平和を望みます。

 

葵接骨院

院長 藤田のぞみ