開脚したいよね?


新店舗に向けて新たなメニューを導入しました

・・・・正確に言うと

日々の診療で教えていたこと

伝えてきたことを「形」にしました

 

 

院で人気の高い「柔軟クラス」

それから治療で問診とると

「体が硬い」ことを悩みにする方が多いこと

 

 

これまでの主流は「伸ばす」や「ほぐす」

だったのですが、治療家目線でいうと

「筋肉の動きのオンとオフをする」ことで得られる

柔軟性というのがあります。

院で「ハーネス」を使ったことがある人もいると思います

こんなやつです

 

これ、四つん這いの姿勢から

ばねで制御されている足置きを左右に広げて閉じるという

単純な動作をやるためのものですが

スムーズに開いたり閉じたりできない人が多い

 

 

単純に神経伝達がうまく行ってない人も多いが

それを治しても、力を入れたり抜いたりが

できない人が多いのです

 

 

一度やってみるとわかるのですが

自分のできなさっぷりにびっくりする人多いです

 

 

柔軟性はあればいいけど

その先に筋肉のオンオフがないと

パフォーマンスアップへの近道にはならないかも

ということを感じながら診療をしていました

 

 

単純にバレエやフィギュアの技術面だけを

アップしたいならパーソナルトレーニングでいい

でも、「柔軟性の先にあるパフォーマンスアップ」も

あっていいと思うんですよね。

ということで作りました。

 

 

開脚って実は筋肉のオンオフでいうと

前屈から始めて行くのがいいんですよ。

もっと言うと骨盤のポジションからなんですよね。

もっと言うと、足伸ばして座れるかなんですよ・・

という感じで、できないレベルをはっきりさせてあげることで

スタートや目標が立てやすい

つまり、開脚への道のりのスタート地点を明確にすることで

ハードルを下げて、だれでもチャレンジしやすいようにしました

 

 

ひとまず形になったのでお披露目ということで・・・・・

まずはページを眺めておいてください。

 

 

そのうちモニターも募集しますね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LINE@あおいらぼでは
選手やダンサーが
上手くなるとき、強くなる時、続けていくときに
健康も経済的にも豊かさが必要です

 

健康面の情報配信と
お金に関する配信をしています

LINE@あおいらぼの登録は以下より


友だち追加



もう少し詳しくLINE@のこと
どういう思いで発信しているかを
詳しく書いたページもあります
そちらもお時間あるときに
ぜひ読んでみてください

詳細ページは → こちらから

 

現在Udemyにて

【ゼロセミナー】豊かなふところと未来を創る ゼロからの投資

将来に備えて投資をしようかなぁ・・・と、

何かアクションをとる前にぜひ見てほしい動画を

無料にて公開中です