移転先決定


3月以降の移転先が決定しました。

審査が通過してあとは本契約だけなのと

現在の院の退去と新店舗の契約に

弁護士さんを挟んでいるので

詳細に関してはちゃんと弁護士さんや

両方の大家さんに話を通してからにさせてください。

 

2月までは亀島でがんばります!!

 

ただ、多くの患者さんに心配いただき

物件情報も頂いているので・・・・

 

新店舗の場所は

東区泉2丁目

東方端の交差点にかなり近いところの

商業利用OKのマンションです

 

当初はテナントを探していましたが

YouTubeでもお話したように

接骨院は現在、過剰状態です。

犬も歩けば棒に当たるではないですが

犬も歩けば「接骨院」にあたるくらい

街に接骨院が溢れています。

 

そんな状況のなかで

「The 接骨院」という形をとる必要があるのか?

そんな疑問を投げかけてくれた先生がいました。

確かにそうだなぁ・・・と

保険診療は外傷しか扱えません

ここは「柔道整復師」としては

誇りをもってやり続けたいと思うところ

なので移転先でも保険診療は残していきます

あとは保健所次第ですが。

その上で、葵接骨院というか

治療家藤田のぞみとして必要とされているのは

それ以外の部分でもあります

たとえば、

女子特有の成長にまつわる問題とか

食事の指導とか

他では改善がみられなかった疾患とか

私自身のキャラクターとか(笑)

そういうのを考えた時に

治療院の新しい形を作っていくのもいいかなぁと

それを具現化していく場所を探そうと。

テナントというこだわりを捨てた結果

商業OKのマンションとなりました。

 

気軽に一見さんで入ってはこれなくなりますが

選んでくださった方を丁寧に診られる環境

また、路面店のような診療時間の縛りもなくせます。

 

治療業界はやめていく先生も多い

そういう先生たち、若い先生たちにも

道があるということも見せたい

 

そのためには事業に「柔軟性」が必要だと思いました

その結果の移転とマンションなのです

 

新たなベースキャンプ(新店舗)で

来てくださる皆さんと一緒に

新たな未来への道を作っていきたいなぁと

 

そんな想いをはせていたのですが

偶然なのか

マンション名に「Viare 」ヴィアーレという単語が。

イタリア語で「並木道」の意味なんだそうです

 

私のこれからに期待していただけると

とっても嬉しいです。

 

それと・・・・新店舗ですが、

店舗自体に駐車場はありません

ただし、隣も裏もコインパーキングが

どれだけ大勢来ても入れるくらいあります(笑)

 

駅からも徒歩圏内ですし、バス停からは徒歩1分です

 

もう通えない環境ではないですよね??

 

でも2月までは亀島でがんばりますよ。

 

 

まずは、審査が通ったよという報告と

もう、物件情報はいりませんというお願い(笑)

ご協力ありがとうございました。

そして今後も宜しくお願いいたします

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LINE@あおいらぼでは
選手やダンサーが
上手くなるとき、強くなる時、続けていくときに
健康も経済的にも豊かさが必要です

 

健康面の情報配信と
お金に関する配信をしています

LINE@あおいらぼの登録は以下より


友だち追加



もう少し詳しくLINE@のこと
どういう思いで発信しているかを
詳しく書いたページもあります
そちらもお時間あるときに
ぜひ読んでみてください

詳細ページは → こちらから

 

現在Udemyにて

【ゼロセミナー】豊かなふところと未来を創る ゼロからの投資

将来に備えて投資をしようかなぁ・・・と、

何かアクションをとる前にぜひ見てほしい動画を

無料にて公開中です