動画にチャレンジ


昨年から進めてきている取り組みで

「オンライン化」

というのがあります。

 

女子アスリートサポートセミナーの報告会や

投資セミナーはすでにZoomで行っていました

ただし、これはリアルタイムでやっていたので

私自身の負担がとっても大きかった

これを、完全オンライン化

つまり映像としていつでもどこからでも

見たい人が見られるようにしようと思っていました

 

コロナ禍で世の中はオンライン化が進みました

私も昨年から勉強してきたことを

少しずつ形にしました。

 

参加しているセミナーで

「動画を5本YouTubeにアップする」

課題がでました。

 

この2週間の中で作った動画をぜひチェックしてみてくださいね。

1本目は「それ何?施術室の中をのぞいてみよう」
https://youtu.be/e63GfqWXfzg

 


2本目は「酸素カプセルが気になる~」
https://youtu.be/NdeHvDOaNRU

 

3本目は「YouTubeをiPhone 1台で撮る方法」

4本目は「動画撮影でしっておくべきこと」

この2本はこれから動画撮影をやる方向けなので気になる方になります。

 

そして5本目は以前、女子アスリートサポートセミナー受講後に

オンラインでおこなった報告会の一部を抜粋して撮ってみました

「女の子はいつ身長が伸びるの?」というものです

 

 

動画では障りの部分だけをさらっと話しています。

実際の診療では、その子の成長をチェックして

歴年齢(誕生日から数えた年齢)と体の成長の年齢の差を

読み解いてアドバイスしたりします。

 

アナログにノートを付ける方法や

アプリを使って管理する方法など

いろいろとありますので、

そういうのを動画にして配信できればなぁ

と思っています。

 

まずは、どれか一本でもチェックしていただき

チャンネル登録と高評価をいただければ

今後のやる気に繋がります。

 

ぜひ宜しくお願いします。

 

ちなみに、葵接骨院のYouTubeチャンネルには

院で教えている運動療法も載っていたりしますよー

 

「あの運動療法どうやるんだっけ?」と思ったら

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

葵接骨院YouTubeチャンネルは➡こちらから

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LINE@あおいらぼでは
選手やダンサーが
上手くなるとき、強くなる時、続けていくときに
健康も経済的にも豊かさが必要です

 

健康面の情報配信と
お金に関する配信をしています

LINE@あおいらぼの登録は以下より


友だち追加



もう少し詳しくLINE@のこと
どういう思いで発信しているかを
詳しく書いたページもあります
そちらもお時間あるときに
ぜひ読んでみてください

詳細ページは → こちらから