いつも自宅ケアの前に眠ってしまう人


10月にもアップした足に関するブログ

【伸びない足は思い込み!?】

 

ケアをやっただけ結果が出るよ!

と、お話していますが

実際自宅でしっかりケアをやれている子は

残念ですが、ほんの一部・・・。

 

何度チェックしても足の痛みが消えない子

最初の1か月は痛みが消えるけど、ケアを止めた途端痛みが再発している子

 

踊ることは好きだけど

自分のケアは後回しになっている子が多いように思えます。

 

「コンクールが近いから通常レッスン+コンクールレッスンで家に帰ると眠くなるんです。」

「最近はテスト週間で忙しいのとレッスンへ通う回数が少なかったから」

 

最近よく聞く言葉が

・コンクールで忙しい

・レッスンに行く回数が減った

 

 

コンクール直前となると、怪我をしないためにも入念なケアは欠かせません。

疲労が残ったまま本番当日を迎えて本来の実力が発揮できますか?

体調を整えることもコンクールに向けて大事な準備です。

 

たくさん踊り込むのであれば

同時にいつも以上にクールダウンを丁寧に行うことは必須です。

 

とはいえ、今年はコンクール直前に合わせて

コンディショニングのためにトレーニング予約をしてくださる方や

疲労改善のために酸素カプセルもしくはO2セラピー予約に変更される方も増えています。

 

 

「レッスンで忙しいから来られない」

と思うのか

「30分でも時間があれば来たいです」

と思うのか

「どうしても来られないから自分で頑張る」

なのか。

 

クールダウンする余裕もないくらいエネルギーが枯渇するほど

・そもそも体力が無い

・日頃から食べる量が少ない

・成長期のために栄養不足になっている

・睡眠と運動量の比率が悪い

原因はなんなのか知っておかないと、毎回同じことの繰り返しになりかねません。

 

年末年始、コンクールや発表会で忙しいかもしれませんが

自分の実力が発揮できる良い状態で本番を迎えられるよう

準備は早いうちから計画立てておいてくださいね。

 

 

足指・足裏のケアを知りたい⇒パーソナルトレーニング

全身の疲れを抜きたい⇒酸素カプセル

筋肉のハリ・疲労を流したい⇒O2セラピー