未来の健康に先行投資


CMでもダイエットのためのトレーニングジムが一般的に知られるようになり

筋トレはムキムキマッチョの方だけがするもの

というような発想はだいぶ無くなってきました。

 

しかし、

「ダイエットのために筋トレ」

というイメージは少しずつ定着してきましたが

「健康維持のために筋トレ」

といって実際に実践している方は少ないと思います。

 

当院では、『歩くこと』を皆さんにお伝えしていますが、歩行だけでは筋肉量を増やすことは出来ません。

関節の動きを改善させ、慢性的な痛みの予防をすることは出来ますが、それ以上の強さを作るとなると負荷が足りません。

 

筋トレはそれを補う役目を果たし

何もしなければ年々低下していく筋力を逆に増やすことが可能になります。

 

美姿勢トレーニングで通われている女性は40~50代が一番多いです。

その中でお話を伺うと

「娘からお母さんの面倒は見ないって言われました…」

「きっと私の面倒を見てくれる人はいないから…」

という方ばかりなんです。

 

確かに自分の脚で歩けなくなるのは嫌だけど

周りからも「助けない」なんて言われたら、今のうちに健康を維持しておかないとこの先不安ですよね。

 

私自身もトレーナーですし、周りの人より多少身体に詳しいですが

実家から離れて暮らしているため、母を助けられるかと言われると実質的な距離を考えると難しいところ。

そのため、少しでも長く自分の脚で歩ける強さを身につけてもらえたらと思い、近所の信頼できる先生を紹介してお任せしています。

 

「なんとかなる」

と、思わずに少し先の未来を考えて健康に対する先行投資してみませんか?

 

 

筋トレまで考えられない人は

全身メンテナンスとして【あおいラボ】をオススメします。

慢性腰痛・肩こり・体のゆがみ…

保険診察では診ることが出来ないような些細なお悩みもラボなら診察可能となります。

 

 

3年後・5年後、今より筋肉量が落ちてしまうのが不安…

という方はまず【美姿勢トレーニング】から動くことに慣れてみませんか?

運動経験の無い方や学生以来動いていない方も

美姿勢トレーニングを始めると

「歩いてみようかな」

「教えてもらった運動やってみようかな」

日頃動いてみようという意識が芽生える方続出です♪

 

 

「あの人に運動してほしいな・・・」

そんな方が思い浮かんだらぜひ【美姿勢トレーニング】を紹介してください!