LINEで部活「脂肪燃焼部」で日々頑張る院長です。
【体脂肪を減らしたい】
結構、邪道。でも、王道な部活(笑)
参加するにあたり一応体脂肪が減らない理由をひとつずつたどっていったわけです。
あっ、あくまで医療従事者の立場からでのアプローチです。
自分の身体っていろんな情報を教えてくれるんです。
ごまかしがきかないんです。
だから、覚せい剤使用なんかしたあとにはちゃんと体に痕跡が残るのです。
あっ、脱線。
戻ります。
体脂肪ってなんでつくの?
いろいろありますが一つとして考えられるのが
【脂肪で何かを包む(肥満)】
なにを脂肪で包むのかというと、体内に取り込まれた有害物質です。
通常はそれらは、糞尿としてほとんどが排泄されます。
有害ミネラルとも言われています。
毒物の蓄積のメカニズムというのは大きく分けて二つになる。
【脂肪で包み込む】
【大量の水で希釈する(うすめる)】
もともと私自身、水分摂取量も少ない人なので、
【脂肪で包みこんだ結果】と考えるのはやはりあると思う。
ただし、ここ数年はかなり食事には気を使っている方だと思われる。
数年前に、毛髪のミネラル検査を受けていますので、
そこそこのショックをそこで受けました(笑)
そういういきさつがあって【体内の毒をまずはだす】からとりかかることにしました。
つまりは、食事に気を付けることをしたのです。
長くなりそうなので、一旦切りますが、
体脂肪が増える理由の一つとしては、
有害物質は脂肪に取り込まれやすいということを今回はお伝えしておきます。
次回はこの【脂肪で包む】ということをもう少し詳しくお話してみたいと思います。
脂肪を減らしたい!を医療者が考えるとこんな感じになるというのを楽しんでみてください。
そうそう!
実は当院ではエステ部門ってのがあります。
まぁ、これも邪道っちゃー邪道。
でもね、自分へのご褒美と痩せるきっかけにはもってこいなんですよね。
背中美人、腕痩せ、美尻ってのを提供していますよ。
ちょっと覗いてみてくださいね。