強くなりたいからこそ柔軟が必要


オルガ先生の柔軟クラスも気付けば4年目を迎えています。

フィギュアスケーターに限らず

バレエ・新体操・チア等…柔軟に特化したクラスを受けたいと受講される方が途切れません。

 

最近では大人ダンサーの方もオルガ先生の柔軟を受けられていてとても人気となっています。

 

たまに「ここの柔軟クラスはどんなことをするんですか?」といったようなお問い合わせを頂きます。

電話越しにお伝えできる内容には限りがありますのでなかなかお伝えすることは難しいです。

ただ、自宅で一人で出来る柔軟とは違って

補助が付いているからこそ可能な動きももちろんあります。

柔らかいだけではなく、強さも無ければ出来ないような動きもあります。

 

「この子、開脚が出来ないんです。」

「このクラスを続けていけば開脚できるようになりますか?」

こういった質問もいただきます。

順を追ってしっかり続けていけば可能かと思います。

しかし、骨格は人それぞれのため《どれくらいで》という期間についてはやってみないことには分かりません。

また、開脚することが目標ではなく開脚は柔軟性と正しい使い方を獲得する上で必要な要素と考えてください。

目的がはっきりとしていればパフォーマンスに繋がってくるはずです。

 

 

今年残りの柔軟クラス開催日は

11月10日 17日 24日

12月1日 15日(ジェニー先生代講) 22日

6日間となります。※毎週土曜日 16:00~17:00

 

8日はオルガ先生が不在のためトレーニングクラスとなります。

担当はトレーナーの三輪です。

スケーターやダンサーには柔軟性だけではなく

体を支えるだけの筋力・思い通り操れるだけのコントロール力

これらも重要となってきます。

トレーニングクラスでは、このような要素を体感してもらえる内容を用意しております。

こちらもぜひご参加ください。