森脇&オルガセミナーを振り返る 後編


さて、先日【森脇&オルガセミナー 前編】で森脇さんが担当した第1部と第2部を振り返りました。

 

今回は、第3部【オルガアンクル】

 

院長が書かれた【総論2】の中でも紹介されていましたが

今回の内容は講師をつとめられたオルガさんからしたら『普通』だとのこと。

だから・・・と不安を口にしていました。

 

しかし、一度セミナーがスタートしたらそんな不安はどこへやら・・・

参加者はついていくのに必死(>_<;)

「最初はとりあえず脚90度に上げてみてー♪」

そんな言葉から始まったため、「えっ、とりあえず!?」と驚かれた方もいらっしゃいました(笑)

 

一瞬にして参加者の皆さんを引き込んでしまうオルガさんの魅力

アンケートで頂いた声からも分かりました。

12313681_559243630890834_6185595876812598912_n

 

「アンクルウェイト」たった1つで、こんなにも沢山!!

まだあるの!?ってほどバリエーション豊かなトレーニングを2時間という時間から

さらに延長してまで溢れるほど紹介して頂きました♪

 

 

ただ伸ばす訳じゃない、ただ動かす訳でもない。

身体が持つあらゆる能力が発揮された時に強さとしなやかさ、そして繊細さが手に入れられる・・・

12301602_1037639482955553_4906942571601181804_n

 

 

今回の主な対象としてはフィギュアスーターやバレエダンサー等の審美系ジャンルといった方々でした。

ですが、使い方や難易度など組み合わせによっては一般の方に取り入れても有効なエクササイズになりうるメソットだなぁと、撮影しながらふと考えてみたり。

 

「どうしたら上手くいくの!?」と考えながら皆さん懸命に挑戦されていたため

日が暮れているにも関わらず会場自体熱くなっておりました。

セミナー中、一度会場から外に出た私が戻ってきた時には「おぉ、熱っ!!」と口にしてしまうほど。

12247179_559243724224158_559677334208673077_n

 

すでにパート2を希望する声も上がっています♪

もっともっと多くの場所で多くの人に広まってほしい『オルガアンクル』!!

次回は横浜で開催されることが決まっております。

DancingFUNさん主宰セミナー

 

 

また、葵では毎週土曜日にオルガさんの柔軟クラスが行われています。

ぜひお会いしたい♪体験したい♪という方はこちらからお申し込みください。

詳細(体験会以外のクラスでも気軽にご参加頂けます)