今年は本当にベビーラッシュだったなぁと思う。
葵接骨院では、ときおり
「不妊治療をしているのですが骨盤調整はできますか?」
という問い合わせメールがきたりする。
葵接骨院では、とくに「不妊に悩む方のためのメニュー」というのを用意しているわけではない。
どんな女性も、基本的に「健康であるため」に必要な条件というのは同じ。
つまり、それが揃っていないとなると妊娠はやはりしづらい身体なのだ。
これが結果的に、骨盤の動きにつながり、骨盤矯正や骨盤調整という話になる。
そもそも子宮は、骨盤にぶら下がっているようなものだから、左右の骨盤の動きがちぐはぐになるとひっぱられたり、ねじられたり、オーバーヒートになって炎症を起こしやすくなったり・・・・ということがある。
子宮は赤ちゃんのゆりかごなわけだから、がたがただったり、ねじれてたり、寝床があつかったりでは都合が悪い。
「ふわふわ」で「快適な温度」という環境の方がいいにきまっている。
これを目指してラボでは骨盤の調整処置をさせてもらう。
といっても、さっきも言ったが、一般の女性となんらかわらない処置。
健康であるための条件をそろえる処置。
今までの生活状態を丁寧にきき、
今現在どんな不妊に関しての治療をしているのか、どんな取り組みをしているのか、
ご主人の方はどうか・・・・・
など。
そして、意外に見落とされるのが、過去に記憶にのこる尻もちをついたことがあるという人。
これではゆりかごは安定しない。
妊娠ができる身体作りのお手伝いはできるが、必ずしも妊娠できるという保証は全くない。
全くないが・・・・・・・不妊からの体質改善で9割以上が妊娠に至っているというのが実に喜ばしい。
先週も1件、ラボにみえていた方の妊娠報告があがってきた。
まずは妊娠できる健康な体からです。
骨盤の動きをみて、最初の1か月目は月に2回ほど、その後は様子をみながら1か月に1回くらいのペースに多くはなってます。
ただし、非常に腰回りの安定性などが悪いと月2回のペースになることもあります。
どの方も1年以内で妊娠に至っていますね。
もう一度いいますが、妊娠の保証はありませんが、健康な体にはなっていきますよ。
一度自分の身体を見直してみませんか?
保険がききませんので、ラボでの診療となります。 → あおいラボの妊娠しやすい身体に!