LINE部活『脚痩せ部』卒業間近!


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です。

 

LINE部活第3弾として活動をスタートさせた

『脚痩せ部』の長かったようで短かった40日間があと少しで終わりを迎えます‼

 

『股関節改善部』からパワーアップした形でスタートした今回の部活は、

エクササイズメニューが思ったよりも簡単にこなせない‼ということで苦労した部員が多かったように思います。

 

種目は葵ではすっかりお馴染みの「ナンバリング」と、ボディメイクスタジオCharmBodyの佐久間さんのセミナーで紹介されている中から3種類の脚痩せに特化したエクササイズの計4種目。

 

最初は、「これでいいのかな?」「ここが辛いのはダメなの?」「楽勝だと思ってたら全然楽勝じゃない。。。」なんて色んな言葉が聞こえ、同じエクササイズを行ってるはずなのに疲れてくる種目や部位が人それぞれで、もちろん変化もそれぞれ。

たくさん皆さんが“気づき”を共有してくださったので私自身も新たな発見をすることが出来ました♪

 

 

活動開始当初は「痛い(>_<)」「筋肉痛。。。」「プルプルする;」といった報告が目立っていましたが

後半に連れて「痛みが少なくなった」「以前より身体が動く」「動きが軽い」「伸びてる部分が心地良い」等々

皆さん言葉は違えど良い変化を感じて頂き 、さらには

『お正月明けの仕事始めで身体が悲鳴を上げるのでは⁉と心配していたのが辛くなかった‼』

報告を頂きました‼

 

 

【ただ痩せる・ただ細くなる】だけではなく、

健康的な身体を手に入れることで本来の脚の形になっていく

という理想的な脚痩せに繋がったのかな?と報告を受けて実感しています。

 

部員の皆さんと一緒に私も活動していましたが、

ぴったりめだったズボンの太もも周りが履いてわかるほどのゆとりが生まれましたよ!

 

残り数日ですが、40日間の結果がどう変化しているのか楽しみでしょうがないです(*´▽`*)♪

 

 

 

葵のトレーニングの中にも

正しい身体の使い方を身に付けることでk健康的で本来のまっすぐ綺麗な脚を手に入れることが出来ますよ♪

その名も≪バランスシューズトレーニング≫

どんなものか気になる方は詳細をクリック‼

45705295d03d2056c6681af40213cae5