同じ中村区で頑張る


葵接骨院の所在地は名古屋市の【中村区】というところになります。

私が、名古屋に来て一番初めに住んだのも実は名古屋市中村区乾出町(いぬいでちょう)。最寄駅は中村公園です。

途中あちこちと引越しはしたものの、今もまた中村区に住んで、院も中村区にあります。

実は、このHPを作るにあたり、写真をお願いしたのはプロのカメラマンではなく、私がお世話になっているCafe & hair Salon の Ohanaのマスター、のぶさんなのです。

とても私好みの写真を撮ってくださるので、HPを作る際にお願いしてみたところ、快く引き受けてくださいました。

その、のぶさんが娘さんの誕生日の写真を、サーティワンアイスクリームのフォトコンテストに応募して見事・・・・・落選でした(笑)

でも、マーケティング部の方の目にとまったらしく、販促やPOPに使われるようになったとか。

これは、とっても嬉しい報告でした。だって、そんな方たちに目にとまる方にこれまた写真撮ってもらったなんて!!

Ohanaはカフェとヘアサロンが併設されているのですが、どちらもこだわりがとても素敵なんです。

葵には他にもヘアサロンやエステサロンの方が出入りされるのですが、どの方も本当に【想いが強い】かたで、また勉強熱心な方が多い。

残念ながら、距離的な問題とかで通えないために全部のお店に行くことはできないのですが、みなさん本当にいい【オーラ】みたいなのをお持ちで、自分がそこにいくことで余分なパワーを捨てられて、いいパワーをいただけるという感じなんです。

Ohanaもそう。

サロンでは、私の疑問にいろいろ答えてくれるスタッフぞろいで。実は、フェイシャルを葵ではやっているので、頭皮とか髪の毛はやはり気になってしかたない題材なんです。

ケミカルをすべて否定するわけでなく、【これはどういい】とか、まぁ、まさに私好みなサロンなわけです。

のぶさんがマスターな、カフェ部門もそう。

コーヒへのこだわりがおもしろい。さらに、スムージーの種類もいっぱい。

絶対全種類制覇してやる!!と思いながらも、結局は自分の好きなものを選びがち(笑)

生まれもまったく名古屋でない私が、名古屋にすっかり居心地よくしているのはこういうつながりができてきたからだと思うのです。

同じ名古屋、しかも中村で頑張る仲間がいるようで嬉しい限り。そして、HPの写真に協力してくれたのぶさんのちょっとした快挙をお伝えしたくって記事にしてみました。

葵接骨院も中村区からはじまったのですから、中村区、名古屋市、愛知県、そして全国、最後は世界!みんなの楽しみを増やせる院作りを治療を通して頑張っていこうと思っています。

これからもよろしくお願いします。

ハワイアンな美容室とカフェを併設したお店 カフェだけの利用もO.KなOhanaさんのHPは → こちらから

ついでに、院長の私の想いがいっぱいつまったあおいラボは → こちらから

さらについでに・・・・・Ohanaのスタッフさんにも使っていただいている酸素オイル。美容師さんは立ちっぱなしになるので、足のむくみケアにも使っていただいています。そんな酸素オイルの紹介は→ こちらから